水族館の夜

書きたいことを書いていきますよ。

鳥籠の宇宙

f:id:cibo29:20160314025300j:plain


写真は昨年の秋頃近所で撮影


今は2:54am


夜にどこかへ出かけたい衝動が高まる。

僕はやはり夜間に活動するタイプなんだと思う。

23時までの僕は死んでいる。

家事や仕事はきっと夢の続きで1日のそれが全て終わる時、初めて目がさめる。


家事を終えて夢から覚めて微睡んでいる時間。

携帯でSNSの徘徊やゲームをやりながら家内が眠りにつくのを待つ。

この時間がたまらなく苦手だ。

1日で1番気を使う時間だしとても長い。


ようやく1人になるとTVをつけてhuluを起動させて観たい映画を探す。

大概が何度も観たことのある映画になってしまう。

新しい映画を観られるほど最近は集中力が無いのだ。


再生

乾杯


ながら作業


映画には申し訳ないと思いつつも観ながら何かをしてしまう。


1日の中で最後に気を使う時。


寝袋に入る。


CIBOも「やれやれ、ようやくか」という顔をして入ってくる。

こんな子には気を使わない。


体力がHPだとすると気を使うのはMPだと思う。

料理などクリエイティブな作業はTP。


枯渇するのだ。


だから眠る。


3時間後には起きてHP.MP.TPの使うペース配分を考える。


3:07am


いつもよりこれじゃあ睡眠時間が短くなる。


寝溜めの信者なのでなるべく土日には昼寝という信仰を高める祈りを捧げる。

今日はあまり昼寝に時間を使えなかったので嫌な予感がする。


ワインとズブロッカを少し、ウィスキーをほどよく飲んだ。

少し頭が痛い。

これもまた嫌な予感がする。


3:11am


やらなくてはいけないことを思い出して金曜日の夜に戻りたくなる。


3:12am


3:13am