水族館の夜

書きたいことを書いていきますよ。

利腕からの卒業

f:id:cibo29:20160308020913j:plain


卒業式の思い出とのお題をいただいたので

感謝!


中学生の頃僕は美術部だった。

正確に言うと1.2年生は剣道部で3年生だけ美術部ね。

あまり部に顔は出さなかったけど卒業式の日に後輩たちに囲まれて花束を渡された。

そんなこと予想をしていなかったし嬉しくて花束を見てみると

名前を間違えられていた。

もうちょっとちゃんと出ていれば良かったかな。



利き腕の話


左手

ペン

はさみ

缶切り

自動改札のタッチ

包丁

フライパン

物を投げる

マウス

習字の小筆

卵をとく


右手

お箸

フォーク

スプー

歯磨き

オナニー

急須

レードル

習字の大筆

ギター


ざっくり書くとこんな感じ。

自動改札、急須、缶切りは本当に左利きの天敵なんだよ。

自動販売機のお金を入れるところや、缶ジュースなんかのプルタブも右利き用に作られている。


とっさに出る手が左手だから左利きだとは思う。


左利きで良かったことは個性として覚えられることで

悪かったことは変に気を使われることだ。


日常生活で少しずつストレスがたまる左利きは短命になりやすいらしい。


なんか気になる異性だなと思うと左利きな人が多い。

左手使いは惹かれ合うというか軽めの片思い。


そう言えば左利きの定義ってなんだろう。

あまり深く考えないでもうそろそろ両利きと言ってしまってもイイのかもしれない。