水族館の夜

書きたいことを書いていきますよ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

童貞は城ヶ島に捨ててきた

どこまで話したっけ?そうだ。僕らは満月の夜に砧公園でペッティングをした。それから帰宅をしてメールで続きをする約束をした。待ち合わせ前に僕はファミリーマートで売られている無印良品のコンドームとお茶を買った。初めての場所はお互いの家でもなくラ…

体質について

ブログのことすっかり忘れていたでしょ?僕も自分の体質ってあまり意識して考えないんだけど人それぞれ個体差があるから、書き出してみるのも面白いかもしれない。上から順に頭、悪い。髪の毛いわゆるくせ毛です。くせ毛と自覚したのは中学の時くらい「くせ…

2

最古ってのはちょっと分からないけれど本当にまだ小さい頃に歌った記憶のある音楽は阪神タイガースの曲電撃戦隊チェンジマンのオープニングウィングマンのエンディングワインレッドの心このあたりそう、歌うのも音楽を聴くのも嫌いではなかった。音楽に対す…

鳥籠の宇宙

写真は昨年の秋頃近所で撮影今は2:54am夜にどこかへ出かけたい衝動が高まる。僕はやはり夜間に活動するタイプなんだと思う。23時までの僕は死んでいる。家事や仕事はきっと夢の続きで1日のそれが全て終わる時、初めて目がさめる。家事を終えて夢から覚めて微…

タバコにまつわるエトセトラ

今回でいただいたネタのきっかけおしまい。ありがとね!タバコです。父は僕が生まれる前くらいに喫煙を止めて説得力のない嫌煙家になった。祖父のコウイチさんは胃の手術をするまでは喫煙をしていた。コウイチさんが死んで燃やされている時、僕はコウイチさ…

流しの下をみろ

包丁についてとのことなのでネタのきっかけありがとうね。料理をするのに包丁って使うよね。包丁は切ることが出来るのが当たり前。そのための道具なんだし。半永久的に切ることが出来ると思っていた僕だけど包丁もくたびれることがある。そう知ったのは小学…

台所から桜島、ニューヨークへ

今回も話題提供感謝です。リアルハウジングについて。リアルハウジングと言うと何の事だかわからない人が多そうだから簡単に言うとリアルのハウジングの事だよ。近い将来、CIBOとまた2人暮らしをする予定なんだけど次に住むとき、実はちょっとやりたい事があ…

利腕からの卒業

卒業式の思い出とのお題をいただいたので感謝!中学生の頃僕は美術部だった。正確に言うと1.2年生は剣道部で3年生だけ美術部ね。あまり部に顔は出さなかったけど卒業式の日に後輩たちに囲まれて花束を渡された。そんなこと予想をしていなかったし嬉しくて花…

香辛料と16歳の女の子

調味料、料理についてもネタにしてくれとのことなので。きっかけに感謝。料理をする時って調味料は当たり前のように使うよね。種類や量なんかは様々だけどさ。味覚の形成は12歳くらいまでに完成すると聞いたことがある。だから食育、特に味育というのは大事…

夜の水族館

twitterでネタを募集してまず水族館が出てきたので水族館について書いてみようと思います。きっかけありがとね。水族館にいる好きなナマモノサメ好きな生き物と聞かれたらまず出てくるのがサメ。あの無駄のないフォルムしなやかに泳ぐ姿つぶらな瞳鋭い牙たま…

我が名は役者

中学生の頃に読んだ映画雑誌ヒートの公開でアルパチーノが出ていたんだけど写真に「我が名は役者」と書かれていた。今でもよく分からない。そんな中学生時代に僕はXファイルに出会った。世にも奇妙な物語と共に成長した小学生の僕にはまさに運命的出会いだっ…

fillip

梅酒(なるべく透明なもの) 30ml桜リキュール 10mlクランベリージュース 30mlシェイク梅のイメージは2月桜のイメージは4月その間だから3月のイメージ名前はfillipMUSEの曲名から取ったんだけどfillipとは指で弾く、刺激するなどの意味があるらしい。春のイ…